「大地を守る会」の野菜お試しセットを注文した感想・レビュー

「大地を守る会」の野菜お試しセットを注文した感想・レビュー

 

1.はじめに

去年、第一子を授かりました。

離乳食が始まる時期を迎え、奥さんが野菜の質と量へのこだわりに目覚めました。

 

とはいえ、ただでさえ忙しい育児・・・。

スーパーで毎日十分な量・高い質の野菜を購入し、調理するのも相当な負担になります。

 

多忙は余裕をなくし、QOLを下げる・・・。

ということで、より楽に野菜の量と質を上げる方法として、サブスクを検討。

① 「大地を守る会」:野菜(材料)のサブスク
② 「オイシックス」:ミールキット(半材料)のサブスク
③ 「ナッシュ」:調理品のサブスク

 

どこまで楽をするかは、それぞれを試してみることに。

そこで今回は、

① 「大地を守る会」:野菜(材料)のサブスク

のお試しセットを注文してみましたので、感想・レビューを書いていこうと思います。

 

 

2.申込んでみました

早速申し込んでみました。

申込みはこちらのURLから入ります。

「大地を守る会」お試しセット購入用HP

 

アクセスすると、新鮮そうな野菜の画像がたくさん掲載されています。

正式に定期コースを始めると、色々な種類の野菜が選べるのだと思いますが、今回はあくまで「お試しセット」の購入です。

 

時期によって変動はあるかもしれませんが、私が申し込んだときは、

  1. 高原レタス
  2. ミニトマト
  3. 河内晩柑(グレープフルーツ)
  4. うまみこい豚切り落とし
  5. ニンジン
  6. ブロッコリー
  7. ピーマン
  8. 小松菜
  9. まいたけ
  10. 平飼卵
  11. 神泉豆腐
  12. 白和えひじき
  13. 豆乳プリン

というラインナップでした。

10品+北海道プレゼント

↑こちらの「プレゼント」とは豆乳プリンのことのようです

「お試しセット」だけあって、このラインナップで1,980円お買い得感ありますね。

 

定期コースになると、それなりに高額だと思いますので、お試しセットの満足度しだいといったところでしょうか。

 

特に問題なければ、下の「お試しセットを注文する」から進みます。

名前・住所・配達時間などを入力します。

これで完了です。入力項目が少なく、簡単でした。

ちなみにアンケートに答えると何やらポイントがもらえるみたいでしたので、今後継続の可能性がある方はやってみてもいいですね。

私もアンケートに答えてみましたが、

「大地を守る会を知った理由」など、簡単な質問でしたので1分ほどで終わりました。

 

 

3.到着!

5/29(土)に注文し、6/4(金)にヤマトクール便で到着しました!

段ボールいっぱいに食材が詰まっていて、ワクワクしますね。

気になる中身はコチラ↓↓

一つ一つの量は多くありませんが、これだけ入って1,980円なら十分満足ですね。

 

 

4.パンフレット

同梱されていたパンフレットの一部を載せておきますね。

今回のお試しセットの解説です。

産地や生産者の顔が見えるのは、オーガニックの鉄則ですね。

 

ちなみに、お試しセットの内容は随時変わるようなので、よく確認してくださいね。

 

 

また今後、「大地を守る会」の食材を活用したい方のために、カタログも同梱されていました。

個別に注文もできますし、「大地を守る会」がチョイスしてくれたセットもあります。

 

セットしてくれたものをベースに、自分の好みにアレンジするのが、おススメの注文方法みたいです。

こちらに載せたのはほんの一部で、他にも、

  • 果物、キノコ、豆類
  • 肉、ハム・ソーセージ
  • 卵・乳製品
  • パン、麺類・もち
  • 惣菜
  • お菓子、飲料類
  • ビール、ワイン、日本酒等
  • ・・・

さまざまな食品を取り扱っていますので、とても便利そうです。

もちろんどれも市販のスーパーよりは高額なので、

ちょっとイイもの食べたい

というときに活用するのが良さそうですね。

 

まずは「お試しセット」を注文してみて、大地を守る会を知るところから始めてみてはいかがでしょうか。

「大地を守る会」お試しセット購入用HP

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年収850万超の会社員が増税!?所得税改正による影響は?

固定資産税・都市計画税をクレジットカードで支払う方法【都税】

「オイシックス」おためしセットを注文した感想・レビュー

ぽた~じゅ屋in渋谷駅南口!2週連続で行ってみました

四大都市圏家賃調査結果!サラリーマンオーナーに追い風!?

「老後に2千万」金融庁が謝罪。本当に2千万貯めるための5の方法