JR板橋駅に「NewDays」がOPENします!開店日は?どこにできるの?

※ 8月17日最新情報を更新しました!↓こちらの記事をご覧ください!

JR板橋駅に「NewDays」がOPENします!開店日は?どこにできるの?

再開発中の「板橋駅」にNewDaysがOPENします!

現在、JR「板橋駅」は、

板橋駅板橋口地区市街地再開発事業
板橋駅西口地区市街地再開発事業

 

のため、昨年から本格的にはじまった工事の真っただ中です。

2019年が明けてから、改札が駅ナカに移転したり、一時的に駅舎へのルートが臨時にできたりしています。1年振りに板橋駅に来るとその変貌に驚くことでしょう。

 

そんな中、先行して2月に「ハニーズバー」が東口(滝野川口)側にオープンしています。

そして今月突如新たな貼り紙が!

NewDaysがオープンするようです!!

 

 

開店日はいつ?

まだ正式には発表されていないようですが、オープニングスタッフ募集の貼り紙に、

 「9月30日までは、通常時給にプラスありっ!!」

との記載があるため、8月下旬~9月上旬ではないかと予想されます。

まだ少し先ですが、板橋駅ユーザーからするととても待ち遠しいですね!

 

 

板橋駅のどこにできるの?

現在、大幅な工事が進んでいますが、NewDaysはどこにできるのでしょう?

これも公式に発表されているわけではありませんが、貼り紙の位置から予想するに、

 恐らく改札の隣(西口側)と思われます。

出典:JR東日本HP:駅構内図(板橋駅)(一部加工)

 

入口が改札内になるのか、改札外になるのかはまだ分かりません。

↑改札内から見た工事中風景です(2019年7月9日撮影)

 

現在オープニングスタッフ募集中です!

貼り紙にもありましたが、現在オープニングスタッフを募集しています。

<通常時給>
05時00分~09時00分:1,250円
09時00分~22時00分:1,000円
22時00分~05時00分:1,250円
<9/30まで>
05時00分~09時00分:1,375円
09時00分~22時00分:1,100円
22時00分~05時00分:1,375円

 

23区のコンビニとしては平均的な時給ではないでしょうか。

NewDaysはローソンやファミリーマートと違って、ホットスナックがないですし、荷物の受取などの特殊サービスもほとんどないため、アルバイトからすると楽かもしれませんね。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

板橋駅では、間もなく東口の駅ビルが完成しようとしています。

こちらは1・2階が駅施設・商業施設、3~5階がフィットネスクラブとなる予定です。

そして大規模な西口開発は2020年着工で数年後の竣工になりそうです。

 

まだまだ時間がかかりますので、NewDaysができたり、こうして少しずつでも利便性が増していくとありがたいですね。

これからの板橋駅に期待していきましょう。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年収850万超の会社員が増税!?所得税改正による影響は?

フラット35だけじゃない!?「住宅ローン金利で不動産投資」の手口とは?

資格の勉強もハピタスでお得にポイント還元!高還元率の講座を紹介!

四大都市圏家賃調査結果!サラリーマンオーナーに追い風!?

板橋・大山の市街地開発組合が設立されました(2023年竣工予定)

国民年金保険料はいくら?支給開始時期は?DCプランナー2級試験対策