ぽた~じゅ屋in渋谷駅南口!2週連続で行ってみました

 

先日、お台場に勤務する奥さんから、

「ぽた~じゅ屋が渋谷に来るらしいよ」

との情報をもらいました。

 

スポンサードサーチ

ぽた~じゅ屋とは?

あなたを美しくする「ぽた~じゅ屋」

 

というキャッチフレーズのもと、店主おひとりでビジネス街に繰り出すキッチンカーです。

 

メニューは3種類程度で、

根菜をはじめとするたくさんの野菜をじっくり煮込んだポタージュを、

健康にとても良い玄米にかけていただくぽたーじゅライスです。

 


※画像は公式HPから転載させていただいております。

 


※画像はお店の名刺です。(両面)

 

SNSも精力的に投稿されていますね。

公式Webサイト:https://potageya.jimdofree.com/
facebook:https://www.facebook.com/potagerice/
Instagram:https://www.instagram.com/potageya/
Twitter:https://twitter.com/potagerice?s=09

 

 

 

金曜日に渋谷駅南口出店!潜入してみました

渋谷駅に来るのは、

 

金曜日 11時30分~13時30分

 

とのこと。

しかし、13時前頃には売り切れる可能性が高いので注意が必要です。

 

出店場所は?

出店場所は、渋谷駅新南口ビル前です。

渋谷駅新南口側ではなく、明治通り側なのでご注意ください。

 

新南口からは徒歩1~2分、

東口からは徒歩5~7分程度の位置にあります。

 

 

買ってみた!

この日は12時00分頃に来店!

メニューは、

かぼちゃとトンモロコシの優しいポタージュ
ほうれん草のチーズカリー
完熟トマトのシチュー

 

の3品です!

いずれも700円!

どれも美味しそうで魅力的ですね~。

(ぽた~じゅ屋のメニュー一覧はコチラ!

 

この日は、「ほうれん草のチーズカリー」をチョイス!

 

ぽた~じゅ屋は、ライス(玄米)の大盛が無料なので、はじめに聞かれます。

もちろん「大盛」と告げました。

 

ライスをよそった後、

「これくらいでご満足いただけそうでしょうか・・・?」

と確認されます。

はじめは「クレーマーと思われてるのか・・・?」と思いましたが、これがスタンダードなようです。

 

いろんな野菜がたっぷりなので、盛り付けにも少し時間が掛かります。

 

そして出来上がりがこちら!

 

キッチンカーの左側に、サイドテーブルが置いてあり、

フライドオニオン
ガーリック
その他の調味料

 

を使って、オリジナルにアレンジできます!

フライドオニオンには「メタボ注意!」と書いてありますよ。

 

 

スポンサードサーチ

実食!

見るからに体に良さそうな野菜たっぷり感

これで700円は安いです。

 

野菜をどけると、中からぽたーじゅの染み込んだ玄米が出てきます!

非常にまろやかで、野菜のエキスをしっかりと吸い込んでいます

ほうれんそうとチーズのうま味が美味!

 

しかも大盛はかなりボリューミーです!

男性でも十分満足できる量(というかかなり苦しかった。。)

 

しかし、ぽたーじゅで具材も優しいので、リゾット感覚でするするいただけましたね。

 

 

 

ちなみにこちらは別の日にいただいた、

「完熟トマトのシチュー」です!

こちらもトマトのうま味たっぷりで非常に美味でした!

 

なお、13時前頃に到着した日は「トマトカレー」しか残っておらず

12時ごろに到着した日は3品すべて残っていました

 

SNSを見る限り、毎日売り切れているようなのでご注意ください!

 

 

店主の経歴がおもしろい

ここの店主、経歴がすごいです。

キッチンカーにも貼り紙で紹介していましたが、店主のホームページがあったので覗いてみました。

 

1980年 東京都で生まれる
2001年 アーティスト名「蝸牛エスカルゴ」としてCDデビュー アルバム「slow life, slow music」発表
2005年 2ndアルバム「ブルースを歌えない」発表
2009年 ブラジルのスラム街で一年間のボランティア活動 
2010年 多文化共生事業に従事
2013年 東南アジアを旅しながらクレヨン画作品を描きためる
2015年 キッチンカー「パステウ屋」を仲間たちとオープン!
2016年 ポルトガル語スピーチコンテストで優勝し、サンパウロ市に友好親善大使として派遣
2016年 内閣府の国際交流事業「地域コアリーダープログラム」でドイツ派遣
2018年 キッチンカー「ぽた~じゅ屋」をオープン!
店主ホームページより転載させていただいております。

 

なんという自由人

音楽家であり芸術家であり旅人でありスピーカーでありぽた~じゅ屋である。

 

なんかこの経歴を見てから改めて「ぽた~じゅライス」をいただくと、より深みを感じられそうですね。

インスタやfacebookなど、SNSを見てるだけでも面白いです。

 

 

スポンサードサーチ

おわりに

いかがでしたでしょうか。
今回はさすらいのキッチンカー「ぽた~じゅ屋」についてご紹介しました。

健康志向だけどガッツリ食べたい・・・

そんなときにはピッタリのランチです。

 

個人的には店主の自由奔放なライフスタイルに非常に興味があります。

今後もSNSで動向をチェックしていきたいと思います。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

板橋駅「2019年第44回お祭り天国」出店・イベント紹介!行ってきました

資格の勉強もハピタスでお得にポイント還元!高還元率の講座を紹介!

スイーツファーム工場直売会で開店前から並んでケーキ購入~板橋編~

日傘男子を目指して…Amazonから届いた男性用日傘使ってみました